スポンサードリンク

乾燥肌 乾燥肌改善 乾燥肌対策 超乾燥肌


■ 乾燥肌とは?



乾燥肌は、水分が不足してしまい、肌が乾燥した状態を言いますが、乾燥肌は肌の様々なトラブルの大きな原因である事が多いです。

女性なら誰もがお肌には気を使っていると思いますが、お肌に関する様々な情報が氾濫しているため、何が正しい知識なのか?を正確に理解している方は少ないと思いますが、しわやニキビ、シミなどの原因も乾燥肌である場合が多く、単に乾燥しているだけだから大丈夫かな?と安易に考えてしまうため、とても危険です。

どうして、お肌が乾燥してしまうかというと、本来の正常な肌であれば分泌されるはずの、肌の保湿成分が分泌されなくなってしまうからです。

では、私たちのお肌のメカニズムからご説明していきます。

正常な肌には皮脂腺から分泌される『皮脂』と、汗腺から分泌される『汗』が混ざり合って、『皮脂幕』と呼ばれる肌の水分の蒸発を防ぐ幕を作るのです。

この皮脂幕がお肌を保湿するんですね。

ですから、皮脂膜が薄くなる、または全くない状態になってしまうと乾燥肌や敏感肌、また失神やニキビ・フキデモノ、痒みなど様々な皮膚トラブルの原因となるのです。



2009年12月21日

相互リンク集5




相互リンク集5

相互リンク集5

相互リンク集5

相互リンク集5





posted by p1028 at 16:29| 乾燥肌とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

